自分を律する

こんにちは!熊本市のパーソナルジムLEAFの西田です。

LEAFのビジネスモデルは、今のところパーソナルトレーニング事業がメインです。

その中でもLEAFはプライベートジムでもあるので、1つの部屋にトレーナーとお客さんが1人づつなのが基本です。

ですのでこのビジネスモデルだと、自分の仕事ぶりをお客さん以外に見られることはありませんし、LEAFで一緒に働くメンバーと会うことあまりありません。

普通の仕事とはちょっと違いますよね。

僕はLEAFをオープンして10年間ひとりでやってきたので、このような働き方のメリットもデメリットもわかります。

仕事での人間関係の悩みがお客さんとの関係性だけですので、人間関係のストレスがすごく低いのがかなりメリットだと思います!僕はひとりが好きなので、そういうタイプの人にはすごく良いとおもいます。

しかし、誰にも見られていないので自分で自分を律することができないとダラダラしてしまいやすい環境でもあります。

普通の仕事だと上司や同僚と一緒に働くのでサボらないような強制力がある程度働きますが、LEAFのような働き方だと自分で自分を律しないといけません。

LEAFのバリューのひとつに、「自分や関わる人の成長や改善にフォーカスする」というのがあります。

それはパーソナルトレーニングで成果を出したいお客さんに対しての考え方でもありますが、自分自身に対しても同じことが言えます。

自分を律することができればメリットだけですので、サボりすぎないように気をつけましょう😄

西田 善晴
パーソナルトレーナー
熊本県熊本市でパーソナルジムLEAFをやっています。
一緒に働くメンバーを探しています!!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる